2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

お気に入りの本

  • 畑村 洋太郎: 失敗学のすすめ

ウェブページ

« 今日の夕より東京に行きます | トップページ | 学会上ではいろんな人に会います »

東京に着きました

食道癌術後、本日抜管しましたが、喉頭浮腫をおこし、みるみるうちに酸素化が悪くなり再挿管となってしまいました。しばらくはまた人工呼吸器管理です。

そんなこんなで夕方までバタバタしていたので、東京に着いたのが夜の11時でした。東京といえど品川駅はうじゃうじゃ人はいましたが、ごはんを落ち着いて食べるところがなかったので、セブンイレブンで弁当を買って、ホテルに戻りました。

明日は朝から夕までしっかり聞いて、最終で帰ります。

« 今日の夕より東京に行きます | トップページ | 学会上ではいろんな人に会います »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

強行スケジュールですね。出かける前には患者さんが急変する事が多いですよね。

つらい仕事です。学会頑張って下さい!!

行こうかどうしようか迷ったのですが、呼吸器につないでますので、むしろ落ち着くだろうということでやってきました。
しばらくはこのまま様子を見るしかありませんし...。
確かに出張の前にはいろんなことが起こるものです。

こんにちは、今井です。

土曜日のみの参加だったのですね。今頃は病棟を忙しくかけまわっておられるのでしょうか?ご苦労様です。

私も土曜日のみの参加でした。
附置研究会の大腸拡大内視鏡研究会に朝9時から参加しましたので、名古屋駅に6時台に到着し、そのままのぞみで品川まで。17時終了とともに中部地区へ向けとんぼ返り、今しがた病棟の回診が終わったところです。

そうそう、土曜のお昼の杏林製薬のランチョンセミナーが終わった後、会場を出たらK先生にそっくりな方とすれ違いました。
そこの会場で午前と午後に胃ESDの一般口演がありましたので、もしかしてK先生御本人だったかもしれませんが……

東京への強行スケジュールお疲れ様です。
私も東京の雰囲気にあまり慣れていないので、行っただけで疲れてしまします。
多分、今頃は学会の発表を見て聴いていると思いますが…
最終で帰るとなると心配になるのが…K先生、体力持ちますか?
帰る時、疲れてバテバテになっていると思うので、気をつけて下さい。
(´ω`)


前回のコメント、とても嬉しかったです。
痛くて顔に出しても、辛そうに見えないと昔から言われ続けました。
今でこそ、多少は顔に出しますが、やはり難しいです。
あまり大げさにしても、恥ずかしいので、一人泣いたり耐えたりしています。


私の話に目を通して下さり、有り難うございます。
こうして話せる人がいる事、私には大きいです。

なんと、そうだったんですか。ESDの一般口演には行っていませんが
うろうろしていましたのでそうかもしれません。
よろしかったら声をかけていただければよかったですよ。ただ、私は今井さんの顔を存じ上げませんので、しばらく状況が把握できなかったかもしれません。
学会は主にビデオセッションに出席していました。午前中は大腸内視鏡の挿入のビデオシンポと胃ESDのワークショップ、ランチョンセミナーは総胆管結石の治療、午後はもっぱら大腸ESDのビデオセッションにいました。夜中に帰りつき、そのまま病院へ、ICUに行きました。
DDWは演題を出していますので、行くと思います(落ちなければ)。
もし見かけたら声をかけてみてください。

shiraisiさん、コメントありがとうございます。
ばてばてでしたが、とても刺激になりました。
東京は嫌いではありません。活気がある感じが好きです。ただ、住もうとは思いませんが....。


お話を聞いてあげるだけで、なかなか力になれないかもしれません。ですが、それでよければいつでも遠慮なくいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京に着きました:

« 今日の夕より東京に行きます | トップページ | 学会上ではいろんな人に会います »